

スポンサー広告 | --:--:--
四葉のクローバー
20060430214000.jpg

今日家の前でタイヤ交換をしていたとき、ふと下を見ると見つけました。
四葉のクローバーです。それも二つも。
自分で見つけるのは初めてだったので、とっても幸せな気持ちになりました。

植物 | 21:44:56 | Trackback(0) | Comments(0)
咲きました
20060429135728
つつじの花が少しだけど咲きました。記念に一枚。


植物 | 13:57:28 | Trackback(0) | Comments(1)
今日のセブン
20060426213941
眠そうなセブンです。


我が家の住人 | 21:39:41 | Trackback(0) | Comments(0)
面白いもの見つけた
面白いもの見つけました。道路わきのマンホールです。写真の写りが悪くて分かりづらいですが函館のかもめとハリストス正教会が描いてあります。まだ他にもありそうなので探してみようと思います。20060426185454.jpg



風景 | 18:58:57 | Trackback(0) | Comments(1)
塞翁が馬

   「人間万事 塞翁が馬」 これは僕が高校のとき、国語の先生が教えてくれた故事です。それ以来僕の人生訓になりました。
   
 故事の内容は、昔中国で塞翁という人がいて馬を飼っていました。その馬がある日いなくなってしまいました。塞翁はひどく悲しみました。でも何年かたってからその馬がたくさんの馬を連れて帰ってきました。不幸だと思ったことが実は幸せの始まりだったという話です。
    僕はいやなこと、つらいことがある時は、これはいいことが起こる前触れだと思うようにしています。でもいいことが続くとちょっと心配になるのですが。人生なんていつどうなるか分からないものです。あんまり考えすぎるのは良くないですね。 最近考えを文字にする機会が少なくなっていました。このブログをきっかけに自分の考えを書いていこうと思います。


それにしても寒い日が続くなあ。写真も撮ってないし、明日は少し暖かくなりそうだから写真を撮ってアップしようと思います。



人生 | 21:41:56 | Trackback(0) | Comments(0)
クラブハウス
もう一枚ありました
06-04-23_11-16.jpg

携帯で撮ったのであまりきれいに撮れないと思ったけど、かえってそれが良かったみたい。


風景 | 01:06:24 | Trackback(0) | Comments(1)
今年最初のゴルフ
20060423170617
今年最初のゴルフに行って来ました。スコアは最低おまけにデジカメは故障すると散々でした。クラブハウスを一枚だけ携帯で撮りました。


風景 | 17:06:17 | Trackback(0) | Comments(1)
失敗
今日久しぶりに青空が見えていい気分。それで五稜郭タワーを青空をバックに撮ったのに携帯で送るのに失敗。後でセブンをモデルに試してみたらうまくいったのでこれからはまめにアップできるかな

未分類 | 20:48:50 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のセブン
20060421192131
携帯から送ってみます。


我が家の住人 | 19:21:31 | Trackback(0) | Comments(1)
我が家の住人その2
seven1.jpg

もらわれてきたのは去年の5月。最初は小さかったのにこんなに大きくなって。

続きを読む >>
我が家の住人 | 00:05:25 | Trackback(0) | Comments(1)
我が家の住人
seven3.jpg

我が家の住人。名前はセブンです。名付け親は息子。名前の由来は分かりません。

我が家の住人 | 12:38:10 | Trackback(0) | Comments(0)
お気に入り
去年撮った駒ケ岳です。今年はまだ撮ってないので今週撮って来ようかなsky5.jpg



風景 | 01:18:52 | Trackback(0) | Comments(1)
ブログデビューです
いよいよブログデビューです。とりあえず今日は立ち上げまで。

未分類 | 23:04:10 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

