

スポンサー広告 | --:--:--
我が家の住人
P1000094.jpg

セブンが家に来てもうすぐ一年経とうとしています
この一年で息子は札幌へ出ました
娘は高校へ上がりました
セブンも倍以上に大きくなりました
自分はどうだろうか
何も変わってないかな
いや、ブログをはじめたことで少しは変化があるかな

seven1.jpgsevenn6.jpg



我が家の住人 | 23:27:52 | Trackback(0) | Comments(2)
つつじ
20060528205213.jpg


函館市内はつつじでいっぱいです
いろいろな色があります


まだ写真はうまく撮れない
新しいカメラがほしくなりました
一眼レフはあるけどデジカメじゃないから使いづらい
今あるデジカメは画素数が少ない
でももう少し考えよう
いつも衝動買いだから


植物 | 21:00:50 | Trackback(0) | Comments(0)
うみのほし学園
20060528000931.jpg

今日はうみのほし学園で中庭の柵の取替えを手伝ってきました
在園のお父さん4人と卒園のお父さん1人で僕を入れて計6名のお手伝いでした
最後まで居れなかったけど綺麗になってよかった
失敗はカメラを持っていったのにみんなを写すのを忘れてしまいました



生活 | 00:15:44 | Trackback(0) | Comments(2)
お風呂
20060526185546.jpg

日記の書き込みが少し止まっていました
何を書こうか迷ってました
その日のことを素直に書けばいいのに、ちょっとカッコつけてたかな
まずは続けることが大事かな
昨日セブンをお風呂に入れました
お風呂は好きらしくおとなしく入ってます
なんか孫をお風呂に入れてるみたいな気がしてました


我が家の住人 | 19:02:00 | Trackback(0) | Comments(2)
赤い花(つばき?)
20060520191630.jpg

最近花がとても気になって車に乗ってても、歩いててもきょろきょろしてます。気にしてないと見落とす事がたくさんあるんだなと思います。何も考えずに今まで過ごしてたのかもったいなかったな。北海道はこの1ヶ月で花がいっぱいになりました

植物 | 19:28:33 | Trackback(0) | Comments(0)
前世占い
さちさんに教えてもらった前世うらないをやってみました
何となく合ってるかなあ。苦労知らずに生きてるかもしれない


あなたの前世は【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】のようです。
あなたの前世は平安貴族。
裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で出世した運の良さの持ち主だったようです。
特に和歌を得意として、帝から篤い信任を受けていました。
生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、その一生をまっとうしたのです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、あまりこだわりのない性格のようです。
友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、という思いが心のどこかにあるでしょう。
頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです。


生活 | 20:37:29 | Trackback(0) | Comments(1)
今日のセブン
20060518223305.jpg20060518223245.jpg20060518223227.jpg

久しぶりに我が家の住人を撮りました
1歳になりました
ずいぶん大きくなって、重くなりました。

もらわれてきたころの可愛さが嘘のよう。


我が家の住人 | 22:42:24 | Trackback(0) | Comments(0)
20060514154742.jpg

今年は桜が綺麗でした。
五稜郭公園の桜を記念に一枚。
青空でよかったです。

風景 | 15:50:01 | Trackback(0) | Comments(0)
花いろいろ
20060513200602.jpg20060513200616.jpg20060513200636.jpg
気をつけて見ているといろいろな所で花が咲いています。
帰り道、車を止めては写真を撮っています。
普段何気なく見ていたものが、
ブログをはじめてから気になるようになりました。
何でもそうかな



植物 | 20:23:09 | Trackback(0) | Comments(0)
オルゴール
minako1.jpg

市内のいたるところで桜が開花しました。今週の土曜日は職場の花見です。本当は桜はゆっくり見たいのですが、そうはいかないようです。
写真は去年の台風で倒れてしまった木で作った手回しオルゴールです。
音色はまだ聞いたことが無いのですが、見ているだけでも雰囲気が素敵です。娘はオルゴールが好きなので是非聴かせたいと思っています。


家族 | 22:19:31 | Trackback(0) | Comments(1)
家族旅行2
息子と2日間一緒に過ごしてずいぶん成長したなと感じました。
やっぱり一人になったのは大きいのかな。
今回も本当は帰ってくるつもりは無かったのかもしれない。
ちょっと無理してくれたのかな。
妹と一緒に遊んでいる姿を見てうれしく思いました。

娘は一人で座ることも、食事をすることも出来ない障害者です。
それに知的障害もあるので娘に手が掛かった分息子には寂しい思いをさせたと思っています。
でも息子は明るく妹思いの兄に育ってくれた。
本当に感謝です。

私にはもう一人別れた娘がいます。
娘が4歳のとき分かれたので本当に申し訳ないことをしたと思っています。
今でも年に何回か、会っているのですが、先月娘からミクシイの誘いがありました。
とてもうれしかった。
いつでも娘のページを見てそばにいるような気持ちになれる。
そしてあの子がたくさんの友達を持って楽しく暮らしている。
こんなすばらしい娘に育ってくれて感謝です。

親として、人間としての生き方を教えてくれた何も言わない障害を持つ娘にも感謝です。

親子を考える家族旅行になりました
20060508234528.jpg
20060508234635.jpg


家族 | 00:12:35 | Trackback(0) | Comments(2)
家族旅行
20060508234426.jpg
20060508234513.jpg
息子が帰るとき札幌まで家族全員で送っていくことにしました。出かける前に五稜郭タワーに登りました。新しく出来たタワーは見晴らしがよく素敵でした。ニセコから小樽を回って札幌入りして楽しい家族旅行になりました。でも、息子は早く札幌に帰りたかったかもしれない。親のわがままを聞いてくれたのかな。ちょっとそんな気がした。息子は僕が考えているより親離れしているかもしれない。

家族 | 23:58:58 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

