

スポンサー広告 | --:--:--
あるがままに
今日の北海道新聞の夕刊に気になる記事が出ていました

アン・ワイザーさんが来道し、札幌で
「すべてあるがままに」などと題した体験学習会の話です

 私たちは仕事や家族、友だちとの人間関係など人生で
行き詰まりを感じた時、自分を変えたいという衝動を感じる。
自己嫌悪を感じるかもしれない。
「すべてあるがままに」は、違う対処法を考える。
私たちが感じるものすべてにイエスと言い、たとえ嫌な感じでも
そう感じるのは、もともな理由があるからだと肯定する
 心の中にある「嫌な自分」を排除しようとするのではなく、
自分の一部として認めることで、より大きな人間になれる
 なにかに恐怖を感じても、恐れをなしたり、逆に無視したりせず
「何をおそれているのかなあ」と自問自答することも大切である
そうしないと、恐れが他者への憎しみに転化される


今度アン・ワイザーさんの著書を読んでみたいと思います

未分類 | 00:12:57 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

