スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ツキを呼ぶ魔法の言葉
今日友達が経営する美容院へ行ってきました
(家の向かいなんですが)
前回行ったとき妻に「出家するの?」といわれたのですが
友達いわくあれはサッカーの中田モデルだったそうです
どおりで頭の後ろが立っていました
髪は友達任せですから仕方ないのですが

友達が帰り際「この間講演会があって良かったから読んでみたら」と
一冊の本をくれました
題名は「ツキを呼ぶ魔法の言葉」です

IMG_0562.jpg


ちょっと胡散臭いと思ったのですが
内容はちょっと興味のあるものでした

本の中で気になったところを書いておきます

心の持ち方って大事
だけどもっと大事なのは言葉の使い方
どんなことを口に出すかで
あなたの目の前の状況が変わってくるし
あなたの心も変わってくる


心は言葉の影響を受けやすく
汚い言葉、マイナスの言葉を使うのをやめ、
ニコッと笑ってプラスのことを口にしていけば、
自分の心も相手の心もとっても
心地よい状態に安定していき、
自分のおかれた状況が、たとえどんな状態であっても
気付かぬうちに好転していくような気がします


ツキを呼ぶ魔法の言葉とは何でしょう
一つは「ありがとう」  もう一つは「感謝します

「ありがとう」は漢字で書くと「有り難う」難が有ると書きます
難があるときに使う言葉が「ありがとう」です

いやなことが起こるといやなことを考えてしまいます
いやなことが起こったとき「ありがとう」ということで
不幸の鎖を断ち切ることができる
「災い転じて福となす」の考え方です


「感謝します」は何かいいことがあったら言ってみる
たとえまだ起こってないことでもイメージしながら
言い切ってしまうと本当にそうなっちゃう


世の中の出来事をすべて肯定的に捉え常に
「プラスの言葉」を口にする

言葉の大切さを考えさせてくれる本でした
スポンサーサイト


人生 | 22:53:06 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
パパさん、こんにちは。
こちらのブログは、初めてです^^
さちさんのブログからきました。
五日市さんのこの本、わたしも持ってますよ~
いいですよね~
言葉って大事ですね。
感謝します!ありがとう!
プラスの言葉で今日も幸せになりますように・・・
いつもありがとうございます。
2006-07-15 土 16:00:50 | URL | サト愛☆ [編集]
サト愛さんへ
ミクシィではいつもやさしいコメント
ありがとうございます

この本を読んで言葉の大切さを感じました
僕も実践して行こうと思っています

いつも前向きなサトさんに感謝です
今日もありがとう
2006-07-15 土 21:37:38 | URL | パパ [編集]
パパさん、こんばんは
コメントが遅くなって、ごめんなさい
この本は、まだ読んだことはありませんが
とても良いことが書いてあるのですね
私もこれから、どんな時でもプラス言葉を心掛けます
いつもありがとう
2006-07-21 金 23:27:38 | URL | 幸せなさち [編集]
さちさん、こんばんわ
思っているだけでなく、言葉にすることが
大切のようです
前向きに物事を捉えるのが大事ですよね
2006-07-23 日 20:44:10 | URL | パパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

