

スポンサー広告 | --:--:--
暑い夏
IMG_1501.jpg


今年は例年に無く暑い日が続いています
最近は夏とは名ばかりの寒い夏でしたから
この季節を楽しまなくちゃと思ってます

昨日8月6日は広島に原爆が投下された日です
その日も暑かったと聞いています
原爆についてはいろいろな報道がされています
アメリカでは原爆投下は仕方が無かった
というのが常識のようです
日本の常識とは正反対です

「正義のためなら人を殺しても良い」という
考え方はどうしても出来ません
人を殺すことはどのような理由があっても
いけないと考えるべきです

世界の各地で戦争が行われています
自分の正義を守るために

IMG_1498.jpg


今日の朝礼で「人と付き合う時に大事なことは」と
いうスピーチがありました

お釈迦様の言葉に
人間が持ってはいけない「三毒」という三つの毒がある

一つ目は「欲」
二つ目は「怒り]
三つ目は「不平不満}


これらが無ければ世界はもっと平和になると思います




人生 | 21:47:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
パパさん、こんばんは
今日もいいお話をありがとうございます
もってはいけない三毒
反省しました
これから、気をつけたいと思います
青い空、ひまわりが綺麗ですね~
今日もありがとう
2006-08-07 月 23:15:34 | URL | 幸せなさち [編集]
さちさん、こんばんは
三毒が悪いってのは
分かっているんですが
なかなか無くならなくて
少しづつでも減らせたらと
思っています
今日もありがとう
2006-08-08 火 00:33:38 | URL | パパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

