

スポンサー広告 | --:--:--
障害者?
障害という言葉はあまり好きではないのですが
最近は「障害」と書かないで「しょうがい」と書く
所もあるようですが
あまり意味の無いような気がします

20070309225256.jpg


私の娘も障害があります
食事も排泄もすべて介護を必要とする脳性マヒです
もう高校生なので卒業後どうするか
頭が痛い所なのですが
まあ何とかなるかと暮らしています(今のところは)

20070309225332.jpg


最近テレビで障害者を取り上げる番組が多くなりました
いわゆる健常者と呼ばれる人たちが
憧れる生活をしているからなんでしょうか

知的な障害のある子は羨ましいくらい
素直に生きています
人を疑うことを知らないみたいに
身体に障害のある子は
僕には出来ないくらいすごい努力をしています
それはみんなに勇気を与えるために
しているのかと思えるくらい

乙武さんがテレビで言っていました
「みんなそれぞれ違うんだ。違うということをみんなが
理解し合えたら平和にも繋がるんじゃないか。」と

障害者を見て「かわいそうに」と言う人がいます
その子だから出来ること
その子しか出来ないことがあることが
分かっていたらそういう言葉は出てこないと思うのですが

syou.gif

このマークわかりますか
四つ葉のクローバーは障害者のマークなんです
だから僕の車にも貼ってます
障害児は福を持って生まれてくるらしいです
確かにそうですね
すっかり僕を換えてくれましたから

20070410231827.jpg



未分類 | 23:31:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

