

スポンサー広告 | --:--:--
花の命
20070424183244.jpg

春になっていろいろな花が咲き始めました
花屋さんに売っている花じゃなくて名前も分からない
道ばたに咲いている小さな花が気になります

スマップの歌ではありませんが
どれもみんなきれいです

誰かのためではなく自分に与えられた命を
力一杯生きているから何でしょうか
雑草と人間が勝手に決めてランク付けをする
花の価値に上下はないのに

最近の教育に関するいろいろな報道を聞いて
考えてしまいます
人間の価値とは何なのか
どんな生き方が大切なのか
そこの部分が大切だと思うのですが

つくしが枯れ葉の中からたくましく出てくる姿を見て
春を感じて嬉しくなりました

自然から教えられることはたくさんありますね


20070309231729.jpg

IMG_2458_1.jpg

20070326235010.jpg



未分類 | 21:25:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

